SSブログ

黄世輝 [食]

高校の時の数学の先生が、軌跡を説明するのに
「愛の奇跡のキセキじゃありません」
といいました。

それをふと思い出しましたが、黄世輝という名前の黄桃です。
スーパーの和歌山農産コーナーにも、あら川の桃が置かれています。

そろそろ日川白鳳から白鳳に品種が変わっていっているのですが、
その中にひときわ目立つこちらの黄色い桃があり。
初めて見るので買ってみました。

そういえば黄桃って生で食べたことがないなと気付く。

味は何となく南国っぽかったです。
強いて言うなら、マンゴーやバナナを思い出すような。
でも基本は桃の味でした。
ちょっと不思議な感じがしました。
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

HB新生姜とともに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。