SSブログ

HB [食]

これまでパン捏ね機とオーブンでパンを焼いていたのですが、
成形する暇がないので、とうとうホームベーカリーを買いました。

すごいね、朝から焼き立てパンが疲れ知らずで食べられる!なんて!

メリットとしては、とにかく材料さえ準備すれば後は放置すればいい点。
予約ができるのと、道具や洗い物が少なくて済む点。

デメリットはちょっと物足りないところ。
仕方ないんですが四角くしか焼けないし、特殊なパンは無理です。多分。

うちのはパナソニックの物なのですが、
こやつはWindows的な野郎で、
ボタンも順番に沿って押さないと、ちゃんと仕事してくれません。

次から次へとパンを焼こうとしたら
「USO」
って言うし…こっちがウソ!って言いたいよ。

大体、取説?とレシピ集を一緒にするのをやめてほしいし。
レシピを見ながらパンを焼こうとすると、邪魔で仕方ない。


でも面白いので、毎日二斤ずつパンを焼いていたら、
ご飯が恋しくなって、晩ご飯にお茶碗二膳食べちゃった。
毎日、炭水化物祭り。

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

新生姜のリサイクル黄世輝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。