SSブログ

新生姜のリサイクル [食]

去年漬けた新生姜を一瓶、最近食べきりました。
いつもこの甘酢がもったいないな、と思っていて、
お好み焼きの生地に入れたりするんですが、
今年はこれをしょうゆで割って、きゅうりの浅漬けを作りました。

これがまたおいしいです。
頃合を見計らって取り出しておかないと漬かり過ぎになりますが、
さわやかでよろしい。
白ご飯でもよし、カレーでもよし。
新生姜が少し残っていたら、一緒に漬けてもおいしいです。

余った甘酢のある方はチャレンジしてみてください。
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

新生姜とすももHB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。