SSブログ

豆菓子 [食]

そらまめの季節ですね。
八百屋さんでキロ380円でそらまめ売ってました。

母の日も終わって、次は父の日。
父はそらまめのお菓子が好きなので、じゃあ豆菓子でも贈るかと思い、
心当たりの豆菓子屋さんをチェックしました。

近所に店がないのでネットで済ませようとしたんだけど、楽天でしか売ってない…
楽天に登録するとスパムか!と思う量の広告メールが来ると聞いたので、
怖くて買えず。面倒がらずに足で探せということ?と思いつつも
「そらまめ」「豆菓子」をキーワードに検索してみたところ、こちらを発見。

BeansNuts
2848920
大阪屋、というので大阪の会社かと思いきや鹿児島の会社。
じゃあやっぱり行ける範囲にお店ないよね、と思っていると、
20日から大丸梅田店で販売するとのこと。
梅田にちょうど用事もあったので、ついでに覗きに行ってきました。

近づいていくと、シャキーンとしたお兄さんと、おしゃれな豆菓子が見えました。
豆もパッケージや合わせる素材でずいぶん変わるのねー、
今までの豆菓子とは違う素材を合わせて頑張ってるんだなー、
と感心して見ていると、前に立っていた女性が試食をするところで、
私もちゃっかりいただきました。ありがたい。
結構高級なので、厳選して買わないと!

まずカシューナッツのものをいただいたのですが、これがおいしい。
香ばしくて塩味で、本当においしい。豆最高。
よし、じゃあ、父の日はこれだな。

と思っていると次から次へとすすめていただき、すすめられるままポリポリ。

千葉のピーナッツのお菓子。
絡めてある黒糖のコクがいいし、後を引きます。母向きかな。

くるみのもの。
ほんのり甘くてサクサクです。

黒大豆とそばのもの。
わ、これはおつまみにいい。じゃあ父の日はこれかな。

お茶のもの。
これ私一番好きだな。お茶の苦みがたまらん。

和風アーモンド。
あっさりしていて、ついつい一袋いけそう。

肝心のそらまめのものは、後味にそらまめの香りがほわーっときます。
お菓子っぽかったので甘い物の好きな方向けかな。

豆菓子というと古臭いイメージかもしれませんが、
豆菓子にありがちなおどろおどろしい見た目のものはないし、
パッケージもファスナー付きだしおしゃれな感じで、
全体的に美しいので手土産にもってこいですよ。
いつも買えるお店が近所にあればいいのになー。


家に帰って、さっそく自分用に買ってきたものをポリポリ。
2848919
↑ ちまちま食べていたと思ったのだけど大分減ってる。
ああ、おいしい。おいしい。すぐなくなりそうだ。
吹き出物が出やすいのでそちらが心配なんだけど、つい食べてしまう。
黒糖ピーナッツはコーヒーにとてもよく合います。
飽きない味です。


冷静に考えると、父の日ってだいぶ先でしたね。
とりあえず豆だけ先に送っておこうか。
タグ:
nice!(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

『毛皮のマリー』大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。