SSブログ

ニューヨークチーズケーキ [食]

サワークリームが余っていたので、
初めてニューヨークチーズケーキを焼いてみました。

キューピー三分クッキングの2002年02月23日放送分、
葛西由利さんのレシピを参考にしました。
直リンクできないので興味のある方はこちらからどうぞ。

簡単に型から抜けるほうがいいのと、焼き時間短縮のため
最近はバットでチーズケーキを焼いているのですが、
これもバットに紙を敷いて焼きました。

さて。
材料はぐるぐる混ぜるだけでかなり簡単。型に流して湯煎で焼くだけ。
焼くのに時間がかかるのでその間に、と掃除を始めました。

外に出て掃除をしていたら、どこからともなく焦げ臭い。

う、うちからだ。

というわけで、上面は見事にこげましたが
(後で焦げだけきれいに剥がれました)、
まあうまく焼けた、かな…あーあ。
荒熱を取って、冷蔵庫で冷やして今日です。

焦げを取り除いたものを一切れ食べてみましたが、うまく出来てました。
ついつい、もう一切れ。なめらかでとてもおいしい。

材料もシンプルだし、タルトを作る気力のない時は、
このレシピで作ろうと思います。おすすめです。
nice!(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。