SSブログ

『トロイ戦争は起こらないだろう』 [芸術]

劇団四季の公演、『トロイ戦争は起こらないだろう』を見に行きました(京都)。

むだがなく、声がいい。
という感想です。

『トロイ戦争は起こらないだろう』は劇団四季では伝統のある劇のようで、
だからこそこのような無駄のない洗練された作品になっているのかな、
と思いました。

戦争は、人の意思に関係なく起こってしまうものなのか。
モヤモヤしながら劇場を後にしました。
訴えるものがとてもある、お芝居だったということだと思います。

ロビーでいい声のお兄さんが「おまけつきです!」と売り子してた、
「劇団四季クッキー」が気になったんですが、近寄れませんでした。
他のお客さんとともに遠巻きに見てしまいました。近寄りたかった。

初めて劇団四季を観たのですが、
劇団四季といえば、「ミュージカル」というイメージだったので、
全く歌がないのにちょっとびっくりしましたが、演劇も面白いですね。


さて。明日から三連休の京都は、人でごった返してました。
伊勢丹で漬物とラー油を買って帰宅。

帰宅後、さっそく冷凍してあった餃子を焼いて、
酢醤油とラー油で食べてみたのですが、
ラー油は八角風味(他にも色々入ってるみたいですが)で、
私の作った餃子も、中国人が作ったような味になりました。
(中華街の中華料理屋さんの味みたいになる)

お味噌汁にも入れてくださいと書いてあったので入れてみると
一瞬にしてお味噌汁の味ではなくなりました。
不思議とお味噌の味がしなくなるのです、何故?
nice!(14) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。