SSブログ

小爆発 [日記]

中学生の頃、
お風呂のガス湯沸かし器にかがんで点火していたところ小爆発し、
前髪がなくなりました。
びっくりしました。

先日、パソコンの充電が切れかかったので
暗闇で電源コードをコンセントに差し込もうとしたところ
全く動かず、
なぜだ?
と引っ張り続けていたら、どうやら他のコンセントにアースが引っかかっている模様で
さらに引っ張っていたら、
「バン!!」
と火花が散りました。
びっくりしました。

フィンランドのホテルで感電した時くらいの音だったので
大丈夫!!と思いつつも
火花が出たので怖くなって充電はやめて寝ました。

翌朝、事故のあった場所を見てみると、
焦げているわ、アースは焼き切れているわ、
焼き切れたアースの先が引っかかっていた先のコンセントに焼き付いて
金メッキっぽくなってました。

火事にならなくてよかった。
皆さんも気をつけて下さい。
(?)
nice!(3) 

nice! 3

クロネコメンバーズ新しょうが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。