SSブログ

春の掃除 [掃除]

掃除の時期になりました。
気温も水も少しずつあたたかくなると、重い腰を上げて掃除です。

昨日は床と壁を拭きました。
今日はコンロとシンクの掃除と、カーテンの洗濯。

わが家は普通の二口&魚焼きグリルのついたコンロです。
フッ素樹脂加工がしてあるので、まあ掃除は楽な方だとは思いますが、
五徳と受け皿を洗い桶に入れて、、重層と熱湯で焦げを浮かせて磨く。
その際、ブリヂストンのゴム手袋をします。
何の気なしに買ってきましたが、ブリヂストン製と知ってびっくり。
かわいいゴム手袋も売ってますが、実用重視で。

で、それをやってるのと同時進行で、換気扇を洗って、カーテンの洗濯。

カーテンの洗濯はおススメです!
部屋がぱっと明るくなるし、掃除しました感が出ますよ。


この前のオスカーでメリル・ストリープが着てたドレスは、
プロジェクト・ランウェイ第四シーズンに出てた
クリス・マーチのデザインだったそうで、驚きました。
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。