SSブログ

オリンピック! [日記]

雨の帰り道、見かけた塾帰りの小学生が、
自動販売機のボタンを連打して買っていた飲み物は
「仮面サイダー」でした。
これは、うまい!って言うのかな。うーん。


今日は、女子フィギュアFSでしたね!

会場には、男子フィギュアの三選手も顔に日の丸書いて
国旗をふりふり応援に来ていました。
やっぱり同じ競技の選手がたくさんいると心強いだろうな。

真央ちゃん銀メダルおめでとう!
安藤選手も成長したなと思うし、
鈴木選手の演技は何度見ても感動します。

で、結果は男女フィギュア6選手とも入賞しましたよね!
これが一番うれしかったかな。

思い返せば織田君は紐が切れたり、
小塚君は音楽止められたりと、色々あったけど、
皆さんのすばらしい演技が見られて嬉しかったです。
高橋君はすてんすてん王子だったのに、
ほんと厚みのある選手になったなと思うし、よかったよかった。
いい演技だった。

子どものころからフィギュアスケート好きですが、
こんなに見応えあった日本選手団は初めてで、
こういった選手層の厚さというのは、ファンとしては嬉しい限りです。

点の取れるプログラム至上主義が勝つというのが
私のヒーロー「伊藤みどり選手」が「銀メダル」くらい腑に落ちないし
それがスポーツってことなのか?芸術とは違う所なのか?と
どうにもこうにも引っかかります。

(伊藤みどりさんは私の中ではヒロインというよりヒーローなんです)

とはいいえ、フィギュアはこれからもずっと応援したいし、
ますます盛り上がってほしいです。
アイスダンスやペアもいい選手が育つといいな、と期待しています。
nice!(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

ドラクエ9シャーロック・ホームズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。