SSブログ

『My dear New Orleans』 [芸術]

母と宝塚観劇。

今回は、安蘭けいさん&遠野あすかさんコンビのさよなら公演
(というのかな?引退公演?とにかく最後の公演作品)で、
『My dear New Orleans』
『ア ビヤント』
を見ました。

ファンでもないのですが、名前と顔も全然知らないのですが、
好きなのですヅカ。
生歌・生演奏・生踊り(ちょっと変?)で、
私は歌と踊りが大好きなので、毎度毎度大満足します。

テレビで見てるより何千倍もいいので、興味のある方はぜひ。


『My dear New Orleans』は、人種差別と悲恋の物語で、
『アビヤント』は、シャンソンや古いフランスの演芸場ぽい雰囲気のする、
賑やかなレビューでした。

新たな出発とさらなる成功とを予感させるようなお話と、
「アビヤント=またね」というレビューの内容で
さよなら公演を意識した舞台なのでしょうね。
引退される皆さん、これからもがんばって!という気持ちになりました。


この組は、ほんとに歌がうまくて、最初から最後まで圧倒されっぱなし。
ラインダンスもすごい迫力で、もういっぱいいっぱいで帰ってきました。
とにかく凄いんですよ、宝塚の雰囲気って。
パワーをものすごく感じます。

今日はお土産に、炭酸せんべいクリームサンドのほうを買いました。
安蘭けいさんの缶です(右)。映りが悪くてすみません。
2674251
(左の缶は、家にあった春野寿美礼さんの炭酸せんべい缶。)

もともと炭酸せんべいは大好きなのですが、クリームせんべいもとてもおいしかったです。

ちなみに、大和悠河さんも引退してしまうので、そちらの缶も気になります。
nice!(30) 
共通テーマ:演劇

nice! 30

はるみオロナイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。