SSブログ

中耳炎 [日記]

朝からバリバリという音が聞こえて困っていました。
つばを飲み込んだり、あくびをしたり、げっぷをすると、
必ずバリバリいうのです。

飛行機に乗ったときバリバリ言うヤツと同じなんですが、頻度がひどく、
外出しようとエレベーターに乗っている途中もバリバリ。
頭を下げるとバリバリ。
お水飲むとかは大丈夫みたいですが、
このバリバリさ加減は尋常でない気がする、と心配になってきて、
耳鼻科へ行く決心をしました。

といっても、月一耳鼻科に通っていて、
それがちょうど二三日後だったので、それを前倒しにしただけ。

耳鼻科で早速耳を見てもらって検査もして、中耳炎とのことでした。
しかも子どもの頃の再発なんだって…いつの話だよう。
原因はどうやら鼻のかみすぎらしいです。

肩こりで、頭の付け根から背中までいつも痛重いので
余り気にしてませんでしたが、
言われてみれば耳の辺りもこのところ痛かったと思う。

でも今ははっきり痛い!痛いよ!
( ↑ 病は気から?)

健康が当たり前に思いますが、体は意外と繊細だよなあ、などと
病気になるたび思います。
よく休んで英気を養わなくっちゃ。
nice!(49) 
共通テーマ:健康

nice! 49

びわ その2びわ その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。