SSブログ

ミッキー君 [動物]

球審にボール運んだワンちゃん老衰死…旧広島市民球場で活躍
(読売新聞 [04/14(火) 15:42])

2726854
球審にボールを運ぶ元気だったころの「ミッキー」 (2005年4月、広島市民球場で)


旧広島市民球場(広島市中区)で球審にボールを運ぶ愛らしい姿が人気を集めていたボールドッグ「ミッキー」(11歳)が8日、老衰死していたことがわかった。

ゴールデンレトリバーの雄で、2005年3月のオープン戦に初登場。
背番号「111 ( ワンワンワン ) 」の広島カープのユニホームを着て、かごに入れたボールを運ぶ姿が人気を集め、07年までの3シーズンにわたり活躍した。

“引退”後は飼い主のもとで暮らしていた。カープは、14日のマツダスタジアム(同市南区)での対横浜戦で球団旗を半旗にして哀悼の意を示す。

----------

ミッキー君、かわいかったな。
一度球場で見てみたかったな。
ご冥福をお祈りします。
さみしい。
nice!(28) 

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。