SSブログ

ピーラー [道具]

2674252

私はritterのピーラーを使っています(写真左)。
ピーラーを探していて、ネットで評判を見たためなんですが、
どうせ「ドイツ製でお洒落だから」とかそういうことでしょ?という感じで
最初は半信半疑でした。

お店で見かけたので、失敗しても、まぁ許せる価格ということもあり
ひとつ買って使ってみました。
見かけはしょぼいけど(すいません)、使い心地も本体も軽くて満足。

刃が鉄なので、持ち手との境界の部分がすぐ錆びましたが、
切れ味は変わらずいいままです。
今のところ、使ったらよく振って水を切ってから、
芽取りの部分をフックに引っかけて干してます。
この作戦が功を奏して?、それ以上錆は広がっていません。

錆びるのが何とも残念と思いましたが、
別の店でステンレス製があることを知りました。
先に言ってくれれば…

今日、お店のキッチン用品売り場をウロウロしていたところ、
「シカのピーラー」(日本製)というものを発見(写真右)。
私はシカが好きなので、すごい勢いで二度見してしまいました。

シカの顔が持ち手、ツノの先にステンレス刃を渡してある形で、
耳?ツノ?が芽取りで両方についていて、利き手を選ばないと思います。
買ってきたものの、かわいすぎてもったいなくて使えない気がしてます。
nice!(74) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

DIP再びパンドジェーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。