SSブログ

ペリカーノ [道具]

青いペリカーノJr.は、ペリカンのコンバータにモンブランのBBを入れて、
情報カードを書くのに活用。
丸い字が書けます。
インクもこれから色々な会社のものを挑戦したいと思います。

ところで、
少し前の話になりますが、
阪神百貨店の万年筆売場を覗いたところ、
「new」のカードを付けて並べられているペリカーノを発見!
実物を見てみたかったし、なんならネットで買おうとしていたので
飛びつきました。

オレンジ、赤、青と緑。
ITO-YAさんでみていた時は、紫が欲しいなと思っていたのですが、
普通のお店ではこの4色の販売なんですよね。
私は緑色にしました。緑、とってもいい色で気に入りました。

キャップはステンレスで、頭にペリカンマークが付いています。
丈夫そうです。キャップにクリップも付いているので、
はずしておいても机の上をごろごろ転がっていくこともないし
ペリカーノJr.よりずっと細身で、大人っぽいです。

ペン先はFで、試し書きをしました。
ちょっと書き味はかたいかなと思いますが
ノートを書くのには太さもまあまあで、気に入りました。

インクはペリカンのカートリッジ8色の中から
自分の好きな色を付けてもらえるとのことで、びっくり。
うれしいやら嬉しいやら嬉しいやら。
ペリカーノJr.もここで買ったら選ばせて貰えたのかな。

私はヴァイオレットを付けてもらいました。
悩みがちの私にしては即決な買い物でした。
緑も紫も好きな色なので嬉しかったです。

帰ってから、コンバータにターコイズのインクを入れて使っています。
雑に扱っても惜しくない値段ですし、持ち歩いています。

2516357
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

小樽・札幌 その6初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。