SSブログ

分速100回 [動物]

実家のゴールデンレトリーバーは、
そろそろ人間で言うと還暦を迎えますが、
まだまだ子犬のように大はしゃぎします。
かわいいです。

先日、ささみジャーキーをおみやげに、会いに行ってきました。
到着すると、早速遊ぼうと待ちかまえています。
が、おみやげを見つけたので、それに釘付けになりました。
目をきらきらさせながら早速お座りしたので、
どうぞと渡すと、嬉しそうに口の中に入れました。
しかしコレが、いつものように丸呑みできるおやつではなかった。

「おや?一口で食べ終わるはずだったのに、予想と違ったな。」
という感じで、彼はものすごい勢いであごを動かしています。
余りの咀嚼の勢いに、唖然としつつもじっと見ていると
1秒あたり、1回以上は噛んでいるような…

彼が急いで食べているときは、一緒に遊びたい時なので、
多分さっさと食べ終えて遊ぼうとしているようなのですが、
ジャーキーはなかなか食べ終わらない。
彼がキッチリとお座りをしたまま、首を左右にひねりながら、
分速100回くらいのスピードで
真剣にジャーキーを噛んでいる姿を見ていたら、
だんだん笑いがこみ上げてきました。

笑ってる場合じゃないか。

nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

know me?ソネくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。